unknown考察・犯人ネタバレ!加賀美圭介が怪しい伏線とは!?

加賀美

ドラマunknown(アンノウン)も最終章に突入し、考察予想が盛り上がって来ましたね!

犯人が次々と登場人物を殺害して、いよいよ犯人候補者も絞られて来ました。

そこで今回は一番犯人として疑われている加賀美圭介(町田啓太)について怪しい伏線を確認していきたいと思います。

是非、最後までご覧になってください。

また、今までの考察記事以下にまとめていますので、よかったらこちらもご覧ください。

目次

unknown考察・犯人ネタバレ!加賀美圭介が怪しい伏線とは!?

第7話で世々塚幸雄が殺害され、いよいよ犯人候補が絞られてきました。

加賀美圭介についてはいずれの事件の時もアリバイが描かれていなく、犯人候補の1人としてあがっています。

それでは最新の情報から伏線を確認していきたいと思います。

①第8話予告動画

まずは第8話予告動画です。

この中で犯人考察になる気になるのが部分がありました!

加賀美が逃げるこころをアシスト

加賀美
出典:ドラマ公式ホームページ第8話予告

加賀美が「捕まったら駄目なんでしょ?」とこころに言って車に乗せて走りだします。

一見こころをアシストしているように見えますが、もし犯人であればこころを再度狙うことが出来なくなるので、逃げることをアシストしている可能性がありますよね。

また、釈放されたこころが何故また警察に追われているんでしょうか。

これは第1話で登場して殺された女性の傘から指紋が出てきたからだと思います。

傘忘れていた人に善意で届けてあげたのに、犯人扱いされたらたまったもんじゃないなと思います笑

犯人の正体が分かったときの各人物のセリフ

予告動画の中に犯人の正体を知ったと思われるシーンのセリフが公開されました。

朝田虎松(田中圭)「お前がころしたのか?」「なんで!!??
闇原こころ(高畑充希)「そんな!」「そんなの信じられない」
闇原海造(吉田鋼太郎)「あんたは?

ここで注目なのが、虎松、闇原海造の犯人に対する呼び方ですね。

虎松は「お前」闇原海造「あんた

まず、虎松が「お前」と呼ぶとしたらやっぱり加賀美しかいないのではないでしょうか。

居酒屋どんぞこに集まるメンバーの中で加賀美以外は昔から知っている仲なので「お前」とは呼ばないのではないでしょうか。

唯一他にいるとしたら関わりがない編集長の曽我眞一くらいかなと思います。

ただ、編集長の曽我眞一が犯人だとしたら予想外ではありますが、登場シーンも少なくドラマの展開的にはインパクトにかけてしまうかなと思います。

また、闇原海造が「あんた」と呼んでいますが、加賀美が以前エキサイト西田に刺された際に治療していたのがナイトドクターの闇原海造であったので加賀美とは顔見知りです。

加賀美であれば「あんた」と呼んでしまいそうですよね。

ただ、曽我眞一とも街で出会ってインタビューをしているのでこちらとも闇原海造は顔見知りです笑

曽我眞一も怪しい!!と思うのですが、曽我眞一が犯人であれば虎松は「泣きながらなんで!!」って叫ばないような気がします。

編集長の曽我眞一と虎松はドラマ内で絡むシーンがなかったと思います。

虎松と闇原海造の反応を組み合わせると加賀美ではないのかと思ってしまいますよね。

こころが「信じられない」と言うのも納得できますし、曽我眞一より加賀美が犯人であった方がこころにとっては衝撃ですよね!

②第8話予告ストーリー

第8話の予告動画だけではなく、予告ストーリーの中でも気になる部分がありました!

奇しくも7人目の犠牲者となった世々塚が残した“最期の言葉”の意味を知るべく、相棒の加賀美圭介(町田啓太)と共に動き始めるこころ。

そんな中、元報道記者でもあるこころの母・闇原伊織(麻生久美子)は、密かに事件を調べていたことを告白する。

彼女が辿りついた衝撃の真実に、闇原海造(吉田鋼太郎)は絶叫。“血を抜かれた”連続殺人事件の謎が、ひとつひとつ繋がりはじめる…!?

引用元:ドラマ公式ホームページ

こころの母・闇原伊織が事件を調べていたということですよね!

何故、調べていたのか気になるところですが、これは被害者が全員吸血鬼と気がついているのではないでしょうか。

吸血鬼が狙われているということであればやっっぱり家族や仲間が危険ですよね。

これで今までの被害者が吸血鬼ではなかったら超大どんでん返しとなってしましますが、大方の人が予想しているように被害者が全員吸血鬼であれば色々繋がりますよね。

加賀美

また、第6話で闇原伊織が春雨出版にこころの荷物を届けにくるシーンがあるんですよね!

このシーン以外に闇原伊織が調査をしているようなシーンはなかったので調査先として春雨出版が怪しいのではないでしょうか。

そうなると加賀美か曽我眞一の2人のうちどちらかを調査していることになりますよね。

後、このシーンで加賀美が「日焼けしたらヤバいですもんね」と発言しているのも吸血鬼を意識しているとも考えられ、闇原伊織が気が付くきっかけになった可能性があります。

③五十嵐まつり殺害時の居酒屋どんぞこ

加賀美は居酒屋どんぞこのコロッケが好きで度々どんぞこに来るシーンが描かれていました。

しかしながら、五十嵐まつりが殺害された日は居酒屋どんぞこの来ていなかったですよね。

居酒屋どんぞこによく来るメンバーで唯一来ていなかったので、やはり何か意図がありそですよね。

アリバイもないことになります。

④赤ずきんちゃん

加賀美

第4話でこころのフードを使って加賀美が「赤ずきんちゃん」というシーンがありました。

赤ずきんちゃんと言えばやっぱり連想するのは「狼」です。

色々な考察で「狼男」説も出ていますが、加賀美が狼男だとなんでも話の展開的にありになってしまいそうなので、狼男説はないのではないかと思っています。

今回の場面では狼のターゲットは「赤ずきんちゃん」であるので、こころがターゲットであることを示唆しているのではないでしょうか。

加賀美が狙っているよ!?と遊んでいるのであればちょっと恐ろしいですが、伏線になっているような気がします。

⑤交番に来た時の加賀美のセリフ

加賀美

加賀美が交番に来た時に虎松との会話の中で「警察は立派な人しかなれない」というセリフがありました。

何故、加賀美が立派な人ではないか明かされていないので、何か過去にあって今回の犯行をしていると伏線になってそうですよね。

まとめ

今回は加賀美圭介(町田啓太)が怪しいと思える伏線についてまとめてみました!

加賀美については施設育ちであったり、こころにキスしたり、虎松を守ると発言したりと色々謎めいた部分が多くこれらの部分についてどこまで最終話で伏線が明かされるのか楽しみですね!

他にも考察記事を書いているのでよかったらこちらもご覧ください。

未回収伏線

unknown7話考察

unknown考察記事まとめ

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次