畑正憲(ムツゴロウさん)の孫娘の津山風花・舞花の現在は?経歴・学歴を調査

ムツゴロウさんの愛称で知られる畑正憲(はたまさのり)さんが、心筋梗塞で亡くなられた事が分かりました。

ムツゴロウ動物王国を経営してよくテレビ出演をされていたことから、多くの方がムツゴロウさんをご存知なのではないでしょうか。

そんなムツゴロウさんにはお孫さんがいらっしゃいます。

この記事では

・畑正憲さんの孫 津山風花さんの経歴・学歴
・畑正憲さんの孫 津山舞花さんの経歴・学歴

について調査したので紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク
目次

畑正憲(ムツゴロウさん)の孫娘は津山風花と舞花の経歴・学歴

ムツゴロウさんの娘さんは津山明日美さんで、お子さんが4人いらっしゃいます。

長女風花さん、次女舞花さん、長男森さん、次男飛来さんです。

今回は孫娘の風花さん、舞花さんを紹介します!

https://twitter.com/shizentoikiruzo/status/1643878264514187266

津山風花さん経歴・学歴

まずは、長女の津山風花(つやまふうか)さんを紹介します!

引用元:ブログ:生きることに一生懸命

風花さんはムツゴロウさんの番組「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」に出演しており、幼少期を見られて方も多いかもしれません。

そんな風花さんはムツゴロウ動物王国のブログに登場し、近況を記事にしています。

一般人であまり情報が公開されていないため、記事から分かる情報をまとめました!

プロフィール

名前  :津山 風花(つやま ふか)
生年月日:1987年11月20日
年齢  :35歳(2023年4月現在)

出身  :北海道
血液型 :A型

趣味  :ゲーム、アニメ、漫画好き

経歴・学歴

・2008年にムツゴロウ動物王国に登場!家族で順番にブログを更新するため定期的に登場
・2008年3月に札幌の短大を卒業して、3月に地元に帰ってきた
・就職先は地元の旅行会社
・仕事で添乗員もすることがある
・2019年上京して妹の舞花さんと暮らすことになる
・上京後は飲食店でバイトをかけもち(麦酒屋るぷりん、炭火屋るぷりんと言うお店)

風花さんの情報はムツゴロウ動物王国のブログや妹舞花さんのSNSからしか情報が見つけられませんでした!

情報を整理すると、地元に戻って就職後、2019年に上京して飲食店でバイトをしているようですね!

上京のタイミングは妹さんと一緒に暮らすとブログ記事に記載があったので、結婚での上京ではなさそうです。

津山舞花さん経歴・学歴

続いて、次女の津山舞花(つやままいか)さんを紹介します!

プロフィール

名前  :津山 舞花(つやま まいか)
生年月日:1993年12月24日
年齢  :29歳(2023年4月現在)
出身  :北海道
所属  :アミティプロモーション所属

講師  :Aクラシカルバレエスクール
職業  :ダンサー、女優、モデル、絵描き、バレエ講師

経歴・学歴

・2007年AIS BALLET JAPAN入学
・2010年同スクール専科コース入学
・在学中にAIS芦屋ユースバレエ団に参加
・文化庁主催国民文化祭●京都2011出演
・2011年AIS BALLET JAPANドイツ公演、『RISING UP』(キビリエ劇場 ミュンヘン ドイツ)に出演
・2012年YAGPニューヨークシティファイナル アンサンブル部門シルバーメダリスト
・2013年より、ABC-Tokyoへ入団
・2018年6月バラエティ番組「有吉ゼミ」にムツゴロウさんと出演
・2023年ドラマ「大病院占拠」などに出演

舞花さんは芸能活動を行っており、SNSを公開されているため、お姉さんの風花さんより情報がありました!

舞花さんはバレエの講師をするほどの腕前で、YAGPニューヨークシティファイナル アンサンブル部門シルバーメダリストとなっており世界2位の実力の持ち主です!!

また、2018年にはムツゴロウさんと一緒に有吉ゼミに出演したり、今年はドラマ「大病院占拠」にも出演しており芸能活動も行っています。

スポンサードリンク

まとめ

今回はムツゴロウさんのお孫さんである、津山風花さん、舞花さんを紹介いたしました。

テレビで見ていたあの子供がもう成人してご活躍しているのを見ると感慨深いものがあります。

最後までお読み頂きありがとうございました!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次