unknownはおっさんずラブに似ている?最愛のパクリとも話題に!

unknownのキャストが公開されましたね!

キャストを見て何かおっさんずラブに似ているなと思った方はいらっしゃるのではないでしょうか。

また、ポスターが公開されたタイミングでは最愛に似ているのでは?と話題となりました。

この記事ではおっさんずラブと最愛にどのように見ているのか調べてので紹介します。

目次

unknownはおっさんずラブに似ている?

ドラマのunknownを見て、おっさんずラブをイメージした方も多いんじゃないでしょうか?

主演が田中圭さんと高畑充希さんで、高畑充希さんの父親役が吉田鋼太郎さんとなっています。

俳優の田中圭さんと吉田鋼太郎さんがセットで出演すると、おっさんずラブで強烈なインパクトがあったので想像する方も多いのではないでしょうか?

そして、今回は田中圭さんと吉田鋼太郎さんのコンビだけではなく、スタッフ陣の方もおっさんずラブメンバーが多く関わっています。

脚本家    …徳尾浩司さん
監督     …瑠東東一郎さん
音楽     …河野伸さん
プロデューサー…貴島彩理さん

見てビックリだと思いますが、脚本家から監督までみんな一緒なんです!!

調べてみると、TV朝日もおっさんずラブチームでの完全オリジナル作品と宣伝していました!笑

重い秘密を抱えた2人が愛し合うラブストーリーに、凄惨な連続殺人事件が絡み合う完全オリジナル作品『unknown』を手掛けるのは、空前の大ブームを巻き起こしたドラマ『おっさんずラブ』の制作陣! 

ドラマ『にじいろカルテ』や、話題沸騰中の『星降る夜に』など、数々のヒット作を手掛けるプロデューサー・貴島彩理(テレビ朝日)を筆頭に、ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(2020年)、『六本木クラス』(2022年)の脚本家・徳尾浩司、ドラマ『極主夫道』(2020年)や、映画『Gメン』(2023年夏、公開予定)を手掛けた監督・瑠東東一郎が参戦! 

さらに、ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)、『白夜行』(2006年)、『俺の家の話』(2021年)の河野伸が音楽を担当することも決定しました。

引用元:TV朝日ホームページ

おっさんずラブでは男性同士の恋愛と難しいテーマ中で大ヒットしました。

黒澤部長のような強烈かつインパクトあるキャラクターが今回もいるのか楽しみですね♪

unknownは最愛のパクリとも話題に!

おっさんずラブチームということで、おっさんずラブを意識して宣伝するのかと思っていたらどうやら違いました笑

がっつり、最愛を意識している?ようで発表されたポスターが話題です!

https://twitter.com/dorypon/status/1638393585610670081

最愛だけでなく、おっさんずラブと両方連想される方もいるようでした!

https://twitter.com/ShinitagariMaya/status/1639774015232569344

田中圭さんが3月まで放送されていたリバースオーケストラに出演していたから、似せることが出来たんですかね?

リバースオーケストラと最愛の脚本家は同じ清水友佳子さんが担当されているのですよね!

事前に何かやり取りがあってもおかしくはなさそうですよね。

個人的には最愛を超えるヒットに出来る自信があるからこそ、あえて最愛と似せることで話題にしていると予想しています!

まとめ

今回はunknownについて紹介いたしました。

筆者もおっさんずラブが好きで、キャストを見た時にすぐに連想しましたが、そのままのチームの作品ということで今からとても楽しみです♪

林遣都さんが今回出演者にいないので、友情出演がないか密かに楽しみにしています!

どんな内容なのか色々想像するだけで楽しみです♪放送まで待ちきれませんね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次