WBC優勝トロフィーが見れるとのことで、気になる展示場所や期間について調べてみました。
WBC優勝トロフィーの展示場所はどこでいつまで?
場所:野球殿堂博物館
期間:2023年3月24日~3月28日
時間:10:00~17:00
日本がWBCで優勝して、野球殿堂博物館に優勝トロフィーが展示されています。
場所がどこで、いつまで展示されているのか気になりますよね。
冒頭でもお伝えしたとおり。野球殿堂博物館にて3月24日~3月28日の期間にて展示されています!
通常は月曜日は閉館日ですが27(月)は春休み中なので開館しているとのことです!
また、東京ドームでプロ野球開催日は18:00閉館となるので、3月25日・3月26日はオープン戦のため18時までとなります。
野球殿堂博物館はどこにある?
東京ドーム21番ゲートの右側にあります!
そのため、最寄り駅はJR水道橋駅や東京メトロの後楽園駅となるでしょう!
混雑具合の調査
初日は平日ということもあり、約40分位をならんで見えたとTwitterでコメントがありました。
2日目は調べてみると、土曜日ということもあり、5時間待ちのようです。
また、入場してからもトロフィーを見るまでに20~80分さらに待ち時間が必要とのことです。
最大待ち時間は5時間のようですが、実際見た方の情報を確認してみると約2時間であったり、約3時間程度で見れているかたもいるようです。
それでもディズニーのアトラクションよりならぶ時間が長いですね!
また、トロフィーの展示をおこなっている殿堂ホールは人が密集して熱気で蒸し暑くなっているようです。
また、館内に自動販売機はないようなので、事前に購入しておいた方が良さそうですね。
野球殿堂博物館のその他の展示品
せっかく長い時間ならんで、優勝トロフィーを見に行くのであれば野球殿堂博物館で他に何が展示されているのか気になりますよね。
調べてみると過去のWBC関連も展示されているようです!
こちらは今回の優勝トロフィーより長い4月23日まで展示されているようですが、期間限定なのでこちらも忘れずに見ておきたいですね!
2006年 決勝戦ウイニングボール
2006年 優勝トロフィー
2009年 決勝戦ウイニングボール
2009年 優勝トロフィー
2006年 イチロー選手使用バット
2006、09年 松坂大輔投手使用スパイク
2013年 台湾戦ウイニングボール
2017年 キューバ戦ウイニングボール
まとめ
今回はWBC優勝トロフィーについて調べてみました。
展示期間が短いこともあり、物凄い待ち時間ですね!それほどに今回のWBCが盛り上がったということですね!
今月末にはプロ野球の開幕もするので、ますます野球が盛り上がってくるでしょう♪
最後までお読み頂きありがとうございました。