ドクターチョコレート最終回予想!黒幕が北澤睦美(香椎由宇)ではない可能性は?

Dr.チョコレート第9話が放送され、め様が2代目であり警視庁管理官の町野(戸次重幸)は初代でないことが明らかになりました。

また、ドラマ終盤でなんとめ様初代が北澤先生(眞島秀和)の奥さんの北澤睦美(香椎由宇)が怪しいとなり、予告で「もっと早く気がついてほしかったな」との発言がありました!

そこで今回は黒幕のめ様について最終的に北澤睦美であるのか最終回を予想してみました!

目次

ドクターチョコレート最終回予想!黒幕が北澤睦美(香椎由宇)?

ではさっそく最終回について考察していきたいと思います!

①黒幕は北澤睦美(香椎由宇)?

出典:ドラマ公式予告

第9話で寺島唯(白山乃愛)の母親(安達祐実)が働いて研究所に野田哲也(坂口健太郎)と奥泉渚(西野七瀬)が訪れ、北澤睦美が同僚であったことやリストラにあっていたことが判明しました!

ここで一気に初代め様が北澤睦美である可能性が高まったのですが、予告で「もっと早く気がついてほしかったな」との発言があり、より一層初代め様に近づきました!

出典:ドラマ公式予告

Dr.チョコレートも次回が最終回で予告では寺島唯が刺されて、野田哲也が手術するシーンも描かれていました。

予告では「さらなる衝撃が」と告知されていましたが、これは黒幕のことではなく寺島唯が刺されて野田哲也が手術をして寺島唯を救うことなのではないでしょうか。

そうなってくると、新たに黒幕が登場して動機描くには話が足りないのではないでしょうか。

そのため、黒幕は北澤睦美のままで最終回もいくのではないかと予想しています!

今回もHuluで「寺島唯」という女【新聞記者・奥泉渚と疑惑もの女たち】を見ましたが、黒幕についての伏線は出てこなく、本編にあった寺島唯のスマホを壊すシーンのみでした。

②北澤睦美の犯行動機は?

出典:ドラマ公式予告

同じ研究所で働いていた寺島葵(安達祐実)と北澤睦美(香椎由宇)。

研究を続けられていた寺島葵とは対照的に北澤睦美はリストラをされて研究を続けることが出来ませんでした。

それなのに旦那さん同士は同僚で家族ぐるみでの付き合いがありました。

こんなに研究者がいる中で寺島葵を憎むには夫の北澤史郎先生(眞島秀和)も関係していそうですよね。

最初は寺島葵を憎んでいたが、海王病院での座も唯の父寺島光一(山本耕史)の方が夫より良い立ち位置に行きそうになった。

自分も夫も寺島家に立場を奪われていき、憎くなり、何か嫌がらせをしようと考えたのではないでしょうか。

ただ、予想外の大事故になり、さすがに焦って初代め様であった北澤睦美はめ組から消え去ったのかも知れませんね。

警察である町野は色々な事故・事件を起こせそうな感じがしますが、北澤睦美にそこまでやろうとする動機が見当たりません。

恨みと偶然が重なり大事故になったと予想します。

まとめ

今回はドクターチョコレートの黒幕のめ様が北澤睦美であるのか考察しました!

当サイトでは上記考察の通り、北澤睦美が黒幕と考えています。

ただ、「さらなる衝撃が」と告知されているので、大どんでん返しがあるのかどうか気になりますよね!

最後までお読み頂きありがとうございますした!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次