ドクターチョコレート考察・犯人(黒幕)のめ様予想は3人!平子説が急浮上!

Dr.チョコレート第7話が放送され、徐々に黒幕に近づいていく坂口健太郎演じる野田と西野七瀬演じる奥泉。

今回新たに警察というキーワードが登場したので、黒幕のめ様は誰なのか考察したいと思います!

是非、最後までご覧になってください。

目次

ドクターチョコレート考察・犯人(黒幕)のめ様は誰?平子説が急浮上!

それではめ様に関係する伏線を順場にみていきたいと思います!

①薮下穂乃花

刑事の薮下がめ様のグループ「め組」の一員であることは第4話で明らかとなっています!

第7話でめ様は警察というキーワードが出てきましたが、薮下はこれまでのシーンを見ても警察内の手駒のようなたち振る舞いのため、め様ではないと考えられます。

②与田太一

与田太一は伏線とも思えるような行動がこれまでも多くありました!

第7話では「め組」のメンバーが付けているタトゥーについて薮下に言及しています。

また、野田や奥泉との居酒屋のシーンでも警察内部で過去事件の資料紛失していたことにを教えていました。

一見、野田達側のような立ち位置のように思えますが、資料が無くなったという重大事項を記者の奥泉がいる前で話すでしょうか。

これは記事ネタにして欲しいとい思い、もしくは何か意図があって発言しているかもしれませんよね。

与田もめ組の一員と疑われたので、野田達を欺くために味方のような発言をした可能性もありますよね。

また、第7話の中で薮下がめ組のメンバーと電話しているところを階段下からの隠れて聞いているシーンがありました。

こちらも薮下が何かしていると疑っているようなシーンに見えますよね。

一方で、与田が黒幕のめ様であった場合、薮下がきちんと任務を遂行できるか監視していた可能性もあるのではないでしょうか。

また、与田の手は隠れておりスマホを持っているのか分からないようになっています。

もしかすると電話の相手は与田で隠れている手にはスマホを持っている可能性もゼロではありません。

与田が味方であるような伏線シーンが多く登場してきているので、逆に少し怪しいなと思っています。

③警察幹部役

戸次重幸演じる町野や阪田マサノブ演じる武山も警察で黒幕の候補になってきますが、これまで出番が少なくこの2人が黒幕のめ様だとしたら、物語の進み方からしてインパクトが少ないような気がしますね。

警察上層部が悪といった一般的な刑事ドラマとは違う展開になるのではないでしょうか。

気になるところです。

④北澤睦美(香椎由宇)

出典:Twitter

追記です!話が進むにつれて北澤の妻の北澤睦美(香椎由宇)も怪しいのではないかという声が家族で見ていて出てきました。

香椎由宇さんが演じているのに役的にまだちょい役すぎない?ということですがいかがでしょうか。

また、寺島唯(白山乃愛)を預かることになったのも怪しさがましました。

まとめ

今回は第7話までの放送を踏まえて、犯人(黒幕)が誰なのか考察してみました!

残る放送回も少なくなってきましたが、最後まだ回収されていない伏線もありまだまだ楽しめそうですね♪

Dr.チョコレートや他ドラマの記事も書いていますので、良かったらご覧ください。

Dr.チョコレート関連記事

2023年夏ドラマ記事!坂口健太郎さん主演

2023年夏ドラマ記事!目黒蓮さん主演

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次