unknown1話考察:虎松の過去が怪しい?フラッシュバックのカレンダーから推理!

2023年4月から高畑充希さんと田中圭さんがW主演を務めるテレビ朝日系ドラマunknownが放送後面白いと話題になっております!

第1話の放送が終わり、虎松の行動が怪しいのでは?フラッシュバックが気になるといった声が多数でています。

そこでこの記事では

・虎松の怪しい行動について
・フラッシュバックについて

について考察をしたので紹介します!

是非最後までご覧になってください。

スポンサーリンク
目次

unknown(アンノウン)虎松が怪しい?行動について考察

ドラマを何度か見直していたところ、虎松の行動にいくつか怪しいと思える行動があったので考察していきたいと思います。

怪しいと思える点は以下になります。

・虎松がこころの家に間違えて行ったこと
・虎松がこころの家に行った際に免許証がはっきり映されたこと
・こころとその後偶然何回か会い、その後仲良くなって付き合ったこと

虎松がこころの家に間違えて行ったこと

虎松は第1話で酔っ払って間違えて自分が前に住んでいた家に行ったとうシーンがありました。

現在住んでいるのがこころだったのですが、普通酔っ払っても昔住んでいた家に今更間違えて帰るでしょうか。

これは意図的に虎松とこころが出会うように近づいたのではないでしょうか。

ここで疑問が出てくるのは泥酔をしていたので酔っ払っているのが演技なのか、虎松ではない別の人が意図して仕組んだのが気になります。

もし、別に仕組んだ人がいたのなら世々塚幸雄が怪しいですよね。

駆けつけた警察官が世々塚幸雄でしたし、泥酔していたのなら、世々塚幸雄が前の家まで送っていった可能性もあります。

いずれにせよ、こころへは意図して近づいたと考えられます。

虎松がこころの家に行った際に免許証がはっきり映されたこと

虎松がこころの部屋に間違って行った際に虎松の免許証がしっかりと映しだされました。

これは免許証に何かヒントがあるのではないかと考えられます。

免許証から読み取れる情報は以下です。

・昭和62年10月19日生まれ
・表面の住所がこころの部屋の住所
・交付日平成30年10月23日
・有効期限2023年(平成35年)11月19日まで
・中型車(8t)まで運転可能
・再発行履歴はない

この免許証から気になる点は免許証発行時点ではこころの部屋にまだ住んでいたということです!

免許証の表面の住所がこころの部屋の住所なので、発行時点ではすんでいたことになりますよね。

ちょうど5年前なんですよね。連続殺人事件が起きたのも5年前のため時期が一緒になります。

虎松はこころに謝った際に「離婚して引っ越したと」伝えていたので、離婚したのは免許証発行以降になるわけなんですよね。

この5年前の事件、離婚、引っ越しは何か関連があるようにこの免許証の情報から考えられますよね。

こころとその後偶然何回か会い、その後仲良くなって付き合ったこと

こころの住んでいる部屋に酔っ払って間違えて行った後に2回偶然こころにあっています。

・職務質問した相手がこころであった
・泥棒と間違えられて揉めているタイミングで登場して助けた

ここまで偶然でも短期間で会うって同じ街にいても珍しいですよね。

これは虎松が意図的にこころに近づいているのではないかと疑ってしまいますよね。

ただ、ここで気になるのは酔っ払って近づいた際は世々塚幸雄も怪しいと思いましたが、職務質問や泥棒と間違えて助けたシーンは虎松単独でした。

この2つのシーンでは虎松が単独で近づこうとしたのではないかと考えられます。

unknown(アンノウン)虎松が怪しい?フラッシュバックを考察

虎松が火事で倒れている中で過去の記憶がフラッシュバックしているシーンがありました。

そこで気になるシーンがカレンダーです。

免許証と同様に意図的に映し出されていて、日付に意味がありそうですよね。

カレンダーや既出の情報を組み合わせて、読み取れる情報や気になる点は以下です。

・28日までしかないので、カレンダーは2月
・うるう年ではないかつ1日が土曜日のため2003年

・2月12日、2月18日が血がついて強調
・血の線が斜めに3本

虎松は15歳で親と別れて1人になった情報がありますが、2003年だとちょうど20年前で15歳の時です。

虎松が1人になった時と事件のフラッシュバックの時期が一致しますよね。

これはこのタイミングで何かあったと意図していますよね。

まとめ

第1話までで、虎松関連で気になる部分を考察してみました!

今後、情報が追加されましたら考察を追加していきます。

他にも様々な観点で考察しているので、良かったらご覧ください。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次