ドラマ「トリリオンゲーム」何巻・何話まで放送?原作との違いを予想!

SnowMan目黒蓮さん主演のトリリオンゲームが2023年7月より放送開始となります。

ドラマの原作は「ビッグコミックスペリオール」で連載中の原作:稲垣理一郎、作画:池上遼一の漫画となります。

現在は6巻まで刊行されていますが、ドラマ化はどこまで描かえるのか気になるところですよね。

そこで今回はトリリオンゲーム6巻まで読み、どこまで描かえるのか予想したので紹介します!

是非、最後までご覧になってください。

目次

ドラマ「トリリオンゲーム」何巻・何話まで放送?

ここからはネタバレ含むのでご注意ください!

トリリオンゲームは全部で6巻まで刊行されており、第47話まで掲載されています。

その中で今回は3巻の途中(18話帝国の行進)まで描かれるのではないかと予想しています!

ではその理由を含めてどのような話があるのか順番にみていきたいと思います。

①ハルとガク・霧姫との出会い

目黒蓮さん演じる主人公ハルとガクの出会いが1巻で描かれています。

ここについては物語の出だしなので、原作通り描かれるのではないかと予想しています。

そして、この物語のライバル会社となる超お大手「ドラゴンバンク」社長令嬢霧姫との出会いも1巻で描かれていますよね。

この辺りの話がインパクトもありドラマ1話で放送されるのではないでしょうか。

②ハルとガクの起業

100兆目指してハルとガクが自分たちの会社を設立します!

これが漫画のテーマを公式が「1,000,000,000,000$稼いで、この世の全てを手に入れろ!」と宣伝している部分の始まりとなります!

そして、2人とも学校を卒業後すぐ企業するので、手元に資金がありません。

そこで、資金調達が始まり、ドラゴンバンク社長令嬢の霧姫にも出資を求めに行きます。

ただ、そこですんなり出資してくれたら面白くないですよね。

喉から手が出るほど出資してほしいハルとガクに悪魔的な条件を突きつけてます。

この漫画の面白いところはその条件を飲むのでもなく、緩めるように頑張るのではなく、利用するところが面白さの一つであると思います。

今後ドラゴンバンクと対立していく、序章となるお話ですね。

この話もやっぱり外せないでしょう!

③セキュリティチャンピョンシップ

ハルとガクが出資してもらうために、注目度をあげるためにセキュリティチャンピョンシップ大会に参加します。

世界トップレベルのハッカー達が大会が用意したサーバに侵入してフラッグを奪う頂上決戦です。

この大会では今まで活躍の出番が少なかったガクが一気に活躍する話となります。

対決シーンの回でもあるので、ドラマの序盤で話が盛り上がる回になるのではないでしょうか。

④大会後の資金調達

セキュリティチャンピョンシップ大会で無事注目をされ、出資話がきます!

この話もトリリオンゲームの主要キャラである祁答院(けどういん)も登場します。

その資金調達の条件の中でハルのラブシーンが描かれているんですよね。

詳しくは以下の記事で書いていますので、よかったらご覧ください。

⑤資金調達後の活動

会社の資金調達が出来た後は、まだハルとガクしないので人材不足のため、採用活動を始めます。

この回でもトリリオンゲームの主要キャラである高橋凜々が登場するので外せない回になりそうですよね。

採用のシーンや高橋凜々の学生時代の内容も描かれているので、この回でも内容的に1話分使えそうな回となりそうです。

⑥新事業開始

採用活動も終わり、人が増えたことでいよいよハルとガクの会社で事業を開始します!

今回のドラマのメインストーリーになるのではないでしょうか。

また、この新事業では各メンバーがそれぞれ活躍をし、ドラゴンバンクとの対決も描かれています。

この話をどれだけ使って描くかによって、原作をどこまで放送できるか変わってくると思っています。

もし、この回で終わるとするのであれば、一旦区切りがいいのでこの新事業の話までが描かれるのではないかと思います!

このシーンの終わり方も内容的に続編に繋げやすい終わり方になっています。

⑦ドラゴンバンクへの対抗

新事業の回が終わった後は、超大手企業「ドラゴンバンク」に対抗するためのストーリーが描かれます。

過去のTBS金曜日10時のドラマ枠を確認すると全部で10話となっております。

内容的にもドラゴンバンクへの対抗で新たにメディア帝国を作り上げていく話となっていくのでとても面白いのですが、この回はボリュームがかなり大きいので、新事業までの話の中で何かを削るか、サクサクストーリーを進めないとここまでこのクールで放送するのは難しいのではないかと考えています。

ドラマが開始した後で序盤のストーリーがテンポ良く進んだ場合は、第5巻途中(36話頂より空を見て)まで放送されるのではないでしょうか。

ドラマ「トリリオンゲーム」原作との違いを予想!

出典:twitter

ドラマ「トリリオンゲーム」原作とどの部分を変更してくるのか予想したので紹介します。

①ドラゴンバンク内定式のシーン

ハルはドラゴンバンクの内定をもらい、内定式に参加しますが、速攻辞めて抜け出してくるんですよね。

そのシーンがビルの上からロープで窓の清掃をしているガクのところまでおりてくるのですが、漫画ではしっかりとハルの顔が正面を向いて降りてきているんですよね。

ドラマではスタントマンがロープで降りてきて目黒蓮さんはが窓の清掃をしているハルのところに着地するところから描かれるのではないかと予想します。

②ハルのラブシーンについて

原作のトリリオンゲームにおいて唯一のラブシーンが祁答院の資金調達の条件の中で出てきます。

青年漫画ということもあり、かなりハッキリと描かれていますが、相手は主要キャラではないので、このシーンは省かれるか内容が変更されるのではないかと予想しています。

特に今回は目黒蓮さんが主演ということもあり、このシーンがどう描かれるのか注目ですよね。

まとめ

今回はドラマ「トリリオンゲーム」が原作の何巻・何話まで放送されるのか予想しました!

各テーマのボリュームを考慮して、3巻の途中(18話帝国の行進)まで描かれるのではないか予想しています!

また、ドラマが開始してら感想記事を更新予定なので、よかったらまた見に来てください!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次