ドクターチョコレート8話考察!奥泉渚が記事にした理由5選!

Dr.チョコレート第8話が放送され、ラスト奥泉渚(西野七瀬)が裏切り?Dr.チョコレートの記事が公開されました!

ここで、気になるのはなんで奥泉渚が記事を公開したかですよね。

そこで、今回は奥泉渚が記事に理由について考察していきたいと思います!

是非、最後までご覧になってください。

目次

ドクターチョコレート8話考察!奥泉渚が記事にした理由とは?

第8話で寺島唯(白山乃愛)は記者の奥泉渚を信用して、なんとアジトまで連れてきました!

それなのに、ラストまさかのDr.チョコレートリーク記事です!!

視聴者みんながビックリしたような展開になりましたね。

ではなぜ、奥泉渚は記事を世に公開したのか考察していきたいと思います!

①め組の一員であった!

記事のは奥泉渚の名前で公開されていますね!

そのため、この記事は以前公開するか悩んでいた記事が公開されたものだと思います。

そして、まず可能性として考えられるのがめ組の一員であることですよね。

元々め組の一員であったのか、途中からめ組の一員になったのかは定かではないですが、め組の一員であれば寺島唯や野田哲也(坂口健太郎)のことを平気で裏切ることが出来そうです。

②め組に脅された

次に考えられるのは、め組に脅されて公開せざるおえない状況になったということです。

め組は世を正すためであれば、殺人に爆破なども平気で行う集団です。

Dr.チョコレートを世に公開するためであれば、平気で奥泉渚を脅すことは難しくなりません。

むしろ、め組に目をつけられている奥泉渚が平気で取材を続けられていることにビックリです笑

沢入(福山翔大)を釈放したのも警視庁管理官の町野(戸次重幸)だったことも知っていますしね!

③自己判断で守るために公開

3つ目は奥泉渚が寺島唯と野田哲也を守るために悩んだあげく記事にしたパターンですね!

当初は約束通り記事にする予定はなかったが、何かがきっかけで守るためには記事を公開した方が良いと判断したパターンですね。

このパターンであれば、やっぱりめ組も絡んできそうです。

④同僚がデータを盗み公開

4つ目は別の人物が公開したパターンですね!

第4話のシーンでのWEB会議で判明しましたが、め組の信者は多く、め様の指示を受けている人が多くいることが判明しています!

そうなってくると、奥泉渚と同じ編集部にめ組のメンバーがいてもおかしくはないですよね。

同じ編集部であれば、奥泉のパソコンからデータを抜くことは簡単そうですし、上司であれば無理やり記事化をすることもできるかもしれません。

⑤二重人格であった

Huluオリジナルストーリーネタバレ含みます!

5つめは奥泉渚が二重人格であるパターンです!

第8話放送後にDr.チョコレートのオリジナルストーリがHuluで公開されました。

視聴したところ、奥泉渚と薮下穂乃花(石川恋)の話だったんですが、薮下穂乃花が二重人格(解離性同一症)であることが明らかになりました!

さらに別人格の薮下穂乃花と奥泉渚が友人関係となっており、この2人も繋がっていました!

このオリジナルストーリーから一気に奥泉渚もめ組と繋がってそうな感じを出してきましたよね。

第8話の後というのが奥泉渚をめ組と繋がっているように匂わす伏線を入れてきたようにも思います。

また、このオリジナルストーリーの最後で奥泉渚も「もしかしたら私も2人の私がいるのかもしれない」と二重人格の伏線まで入れてきました。

なので、奥泉渚が本編で二重人格である可能性もゼロではなく、別人格の奥泉渚が記事を投稿した可能性も出てきましたね!

このドラマほんと色々ありです!笑

まとめ

今回はDr.チョコレートの第8話で奥泉渚が記事を公開した理由を考察しました!

可能性としては5つ考えられそうです!

オリジナルストーリーも本編に絡んでいそうで、一気伏線が増えました!

Dr.チョコレート関連記事

坂口健太郎関連記事

白山乃愛関連記事

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次