【ペンディングトレイン7話】ネタバレ・考察!残された赤ちゃんの伏線はどうなる?

ペンディンクトレイン第7話が公開され、とうとう帰る手がかりとなるワープホールが登場しました!

今まで伏線と登場していた光石やオーロラが何かも徐々に明らかになりました!

まだ残っている伏線気になるのが、1話から登場している畑野紗枝が抱っこしている赤ちゃんについて気になりますよね。

そこで今回は畑野紗絵の赤ちゃんのシーンが意味するものを第7話までのストーリーで考察したいと思います。

是非、最後までご覧になってください。

目次

【ペンディングトレイン7話】ネタバレ・考察!残された赤ちゃんの伏線は?

それでは赤ちゃんに関係する伏線を順場にみていきたいと思います!

①佐藤小春の妊娠伏線の回収

第7話で佐藤小春の妊娠説の伏線が回収されました!

赤ちゃん伏線

・「ごめん、ちょっと眠くて」の発言
・いつもブランケットをお腹にかけている

小春に注目すると、妊娠を連想するキーワードがいくつかありましたが、第7話で小春から和真に対して「妊娠」していることが告げられ妊娠が判明しました!

ただでさえ高校生の妊娠は想像するだけでも大変なのに、未来の何もない世界での妊娠発覚は小春にとって相当辛かったものでしょう。

今後、小春の赤ちゃんが出産するところまで描かれるのか気になるところですよね。

②萱島直哉と畑野紗枝に進展

第7話では萱島直哉(山田裕貴)に畑野紗枝(上白石萌歌)が抱きしめるシーンが描かれました。

徐々に白浜から萱島に気持ちが移っていっているのでは?と言われてきましたが、現実となってきました!

萱島も紗絵のことをずっと気にかけて詳しく見てましたよね!

これで2人は恋が発展する仲になると思われます!

③第8話予告に伏線が?

ペンディンクトレイン第8話の予告で萱島直哉だけ現実世界に戻ろうとしないシーンが描かれています!

これは第8話で何人かは未来の世界に残ることを選択する人がいることを示唆しているかもしれませんね。

そしてこのことがオープニングの紗枝が赤ちゃんを抱えて走っているシーンに繋がると思っています。

④赤ちゃんを抱っこしたオープニングシーン

紗枝が赤ちゃんを抱えて、キャリーケースを持って走っているシーンが描かれている注目シーンです。

・赤ちゃんは誰の子?
・何でキャリーを持って走っているの?

など、色々な疑問があり、多くの予想がされています!

第7話までの展開を見るとこの赤ちゃんは

萱島直哉と畑野紗枝の子

であると予想しています!

佐藤小春も妊娠していると伝えるシーンが描かれ、今後赤ちゃんが産まれるシーンがある可能性はあります。

ただ、畑野紗枝が走っているシーンで抱えている理由はないんですよね。

やはり自身の子供でないと入っているシーンで赤ちゃんは抱えないと思います。

また、萱島直哉が元いた世界に戻ろうとしなシーンがが予告にありました。

このことからもこのシーンは遅れて萱島直哉が戻ってくる、あるいは萱島直哉のためキャリーケースに荷物を入れて未来世界に物を届けようとしているのではないでしょうか。

ワームホールはずっと開いているわけではないので、もし閉じてしまうのであれば急ぎますし、萱島直哉が戻ってくるならこれも急ぎますよね。

子供についても戻る前に愛し合う関係になっていれば妊娠していてもおかしくありません。

そのため、オープニングシーンの赤ちゃんは萱島直哉と畑野紗枝の子と予想しています!

まとめ

今回は第7話までの放送を踏まえて、オープニングシーンの赤ちゃんが誰の子なのか考察してみました!

残る放送回も少なくなってきましたが、最後まだ回収されていない伏線もありまだまだ楽しめそうですね♪

ペンディンクトレインや他ドラマの記事も書いていますので、良かったらご覧ください。

ペンディンクトレインロケ地情報

ペンディンクトレイン考察記事

unknown考察記事も書いてます!

2023年夏ドラマ記事!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次